木賃ブログ

ジャンルにとらわれず思ったことを書きなぐるブログです。ラーメン情報が多いです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ああ

今日は比較的寒いですね。

らーめんひばり(HIBARI)@美里町

こんにちはー--!! こないだ久々に遠出して美里町のラーメン屋ひばりさんに行ってきました。 場所はJR小牛田駅からも歩いて行けなくもないところにあり車だと仙台市内から一時間ほど。 すぐ近くには山神社というちょっとした観光名所もあります。 らーめ…

【厳選!!】仙台の街なかで食べれるおいしいラーメン屋19選

ども! 4月になり新しく仙台に越されてきた方もいると思います。 そこで仙台在住でラーメン好きの私がおすすめするお店を紹介しますのでよろしければ参考にしてみて下さい。 旅行や出張で仙台を訪れる方もお店選びの参考にどうぞ。 で初めに言っておきます…

麺まぜたん@仙台市

どもっ こないだ仙台市上杉にあるラーメン店麺まぜたんさんに行ってきました。 麺 まぜたん - 北四番丁/汁なし担々麺 | 食べログ (tabelog.com) 宮城県庁裏の飲食店の多いエリアにある商業ビルの中にあります。 居酒屋などが多く入っているビルの奥に進んで…

福家そばや@山形県寒河江市

ども! こないだ以前から気になっていた山形県寒河江市のラーメンの名店福家そばやさんに行ってきました。 私の住む仙台市からは車で1時間ちょっと。 休日だったこともあり店の外まで人があふれており結構並びましたね。 かなりの老舗らしくちょっと変わっ…

あはれ@仙台市泉中央

どもっ こないだ仙台市泉中央のラーメン店あはれさんに行ってきました! 商業ビルの1階にあるお店は夜はバルとして営業しており昼間に間借りして営業されているみたいです。 そのため洋風な店内はラーメン屋とは思えないお洒落な空間です。 今回頂いたのは和…

麺や碁飯@名取市愛島に行ってきました!

ども! 久々の更新です。 こないだ名取市愛島のラーメン店麺や碁飯さんに行ってまいりました。 牡蠣煮干しを使用したスープが特徴というお店です。 私は醤油ラーメンを頼みました。 てっきりモロ牡蠣汁みたいなのを想像していたのですが牡蠣の風味は言われな…

れんげさん③

ども!そぷりやです! こないだ念願だった仙台市黒松のれんげさんにやっと行ってきました! 一番基本の担々麺醤油味を注文。 やっぱりうまいです! 久々に食いましたが何気にかなり辛いですね。 最初の一口で思わずむせそうになりました。 色々なスパイスが…

【随時更新!】ラーメンマニアが選ぶ宮城の間違いなくうまいラーメン屋リスト

最終更新日2022.9.28 ラーメンが好きで日々食べ歩く私そぷりやが自信を持って選んだ宮城県内の絶対に外さないうまいラーメン店リストを利害関係一切なしで紹介します。 (一部東北地方の他県のお店も有り) 仙台市内のお店 ・麺やあがつま(太白区八木山) …

酒田ラーメンのうますぎる店、味龍さん

どうも~ さてラーメン好きの私ですが様々なジャンルのラーメンが好きなのですが、中でも愛してやまないのが酒田ラーメンです。 酒田ラーメンとは山形県酒田市のご当地ラーメンです。 ラーメン王国とも称される山形県のラーメンのなかでも別格な存在!だと個…

麺や富嶽さん@仙台市泉中央

どうもこんちわー こないだ仙台市泉中央の人気ラーメン店麺や富嶽さんに行ってきました! 店名ですが最初『ふごく』だと思ったのですが正しくは『ふがく』と読むらしいです!w 飲食店が何店か入ったビルの2階にあるお店ですが夜は居酒屋で昼にラーメン店と…

蒙古タンメン中本のカップ麺

どうもこんちわ~~ こないだ久しぶりに蒙古タンメン中本のカップラーメンを食べました。 カップ麺を食べるのは数年ぶりです。 昔は飲んだあとしょっちゅう帰りにこの中本のカップ麺を買って食ってましたね。 懐かしい。 お湯を注いで5分待ちます。 ・・5…

れんげさん②

あれからまだ行けてません。(泣) わりと終わる時間が早くてつい行きそびれてしまう感じですね。 前の記事で書き忘れましたが汁なし担々麺もまたうまいんですよ。 ものすごいパンチがあり食べ応えのある一品です。 もううますぎてふりかけが欲しいレベルです…

仙台市大町の中華料理屋ファンクーさん

どうも~~ 最近飲みに行っていないので前よく行っていたお店を思い出しながら紹介したいと思います。 仙台市大町にある中華料理屋のファンクーさんです。 ファンク せんだい チャイニーズ (funku 仙臺 Chinese) - 大町西公園/四川料理 | 食べログ (tabelo…

最近飲みに

最近全然飲み行ってないですね。 たまには行こうかなと思います。

天然だしらーめん潮の音さん

ども! こないだ名取市相互台の潮の音さんにいってまいりました! 今回は味噌ラーメンを頂きました。 こちらのお店は何度か訪れておりますが味噌は初です。 醤油ラーメンや塩ラーメンは魚介を中心にしたあっさりとしたとても上品なスープですが、味噌ラーメ…

麺屋とがしさん

こないだ仙台市南光台にある人気ラーメン店麺屋とがしさんに行ってきました!! 一番スタンダードなラーメンあっさり(白)を選択。 エビの出汁が効いた濃厚な豚骨魚介ラーメンです。 あっさりという割にはだいぶこってり寄りな気もしますが・・ うまかった…

宮城県の豚骨ラーメン事情

こんちわーーーー!!!! 私の住む宮城県も近年うまいラーメン屋が増えていて全体のレベルもここ10年ほどで間違いなく急上昇していると思います。 実際今よく行くお店、うまいと思うお店のほとんどが10年以内に出来たお店です。 逆に何十年も前からやっ…

仙台市川平の讃岐うどんまるさん

どうもーーー!!w 腹が減ったので食べ物のブログでも書きたいと思います。 タイトルにある仙台市川平にある讃岐うどんの名店まるさんさん。 いまめちゃくちゃ食いたいです。 豊富な種類のメニューがありますがおすすめはシンプルなかけうどんですね。 四国…

れんげさん

こんにちはーーーー!! ふと仙台市黒松にあるれんげさんの担々麺が食いたくなりました(笑) よくある中華料理風の担々麺ではなく、かなり独特で濃厚な担々麺です。 ニンニクとよく分かりませんが様々なスパイスが効いていてむちゃくちゃ食欲が掻き立てられま…

ブログを再開

フォロワーのみなさんこんにちは。 しばらく更新していなかったのですがまたブログを始めることにしました!! 何について発信していくかはこれから考えたいと思います。 よろしくお願いいたします。