木賃ブログ

ジャンルにとらわれず思ったことを書きなぐるブログです。ラーメン情報が多いです。

あはれ@仙台市泉中央

どもっ

 

こないだ仙台市泉中央のラーメン店あはれさんに行ってきました!

 

商業ビルの1階にあるお店は夜はバルとして営業しており昼間に間借りして営業されているみたいです。

そのため洋風な店内はラーメン屋とは思えないお洒落な空間です。

 

今回頂いたのは和っさりラーメンというもので透き通った黄金色のスープに細麺というビジュアル。

和とあっさりをかけたメニューだと思いますがその名の通りかつお節の香る上品なあっさりスープです。

おそらくほとんど動物系は使っていないと思われうどんのつゆのような印象でまさに和といった感じですね。

 

そこにアクセントとして柚子が少量入っておりこれがまた繊細なスープとの相性が抜群にいいです。

お店の内装と出されるラーメンがすごくミスマッチなところがまた面白いですね。(笑)

 

いやー上質なあっさりラーメンでした。

他にもメニューがいくつかあるので色々食べてみたいですね。

 

あはれ (AWARE) - 泉中央/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

kminatoya.hatenablog.com