木賃ブログ

ジャンルにとらわれず思ったことを書きなぐるブログです。ラーメン情報が多いです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

れんげさん③

ども!そぷりやです! こないだ念願だった仙台市黒松のれんげさんにやっと行ってきました! 一番基本の担々麺醤油味を注文。 やっぱりうまいです! 久々に食いましたが何気にかなり辛いですね。 最初の一口で思わずむせそうになりました。 色々なスパイスが…

【随時更新!】ラーメンマニアが選ぶ宮城の間違いなくうまいラーメン屋リスト

最終更新日2022.9.28 ラーメンが好きで日々食べ歩く私そぷりやが自信を持って選んだ宮城県内の絶対に外さないうまいラーメン店リストを利害関係一切なしで紹介します。 (一部東北地方の他県のお店も有り) 仙台市内のお店 ・麺やあがつま(太白区八木山) …

酒田ラーメンのうますぎる店、味龍さん

どうも~ さてラーメン好きの私ですが様々なジャンルのラーメンが好きなのですが、中でも愛してやまないのが酒田ラーメンです。 酒田ラーメンとは山形県酒田市のご当地ラーメンです。 ラーメン王国とも称される山形県のラーメンのなかでも別格な存在!だと個…

麺や富嶽さん@仙台市泉中央

どうもこんちわー こないだ仙台市泉中央の人気ラーメン店麺や富嶽さんに行ってきました! 店名ですが最初『ふごく』だと思ったのですが正しくは『ふがく』と読むらしいです!w 飲食店が何店か入ったビルの2階にあるお店ですが夜は居酒屋で昼にラーメン店と…

蒙古タンメン中本のカップ麺

どうもこんちわ~~ こないだ久しぶりに蒙古タンメン中本のカップラーメンを食べました。 カップ麺を食べるのは数年ぶりです。 昔は飲んだあとしょっちゅう帰りにこの中本のカップ麺を買って食ってましたね。 懐かしい。 お湯を注いで5分待ちます。 ・・5…

れんげさん②

あれからまだ行けてません。(泣) わりと終わる時間が早くてつい行きそびれてしまう感じですね。 前の記事で書き忘れましたが汁なし担々麺もまたうまいんですよ。 ものすごいパンチがあり食べ応えのある一品です。 もううますぎてふりかけが欲しいレベルです…