木賃ブログ

ジャンルにとらわれず思ったことを書きなぐるブログです。ラーメン情報が多いです。

らーめんひばり(HIBARI)@美里町

こんにちはー--!!

 

こないだ久々に遠出して美里町のラーメン屋ひばりさんに行ってきました。

 

場所はJR小牛田駅からも歩いて行けなくもないところにあり車だと仙台市内から一時間ほど。

すぐ近くには山神社というちょっとした観光名所もあります。

 

らーめん ★ひばり★ (★HIBARI★) - 小牛田/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

 

 

私がいただいたのは一番ベーシックな醤油ラーメンです。

 

鶏ガラが中心と思われるダシのスープは何かが突出して主張することなく、醤油の旨味と相まって非常に口当たりが柔らかくじんわりと体に染み込むおいしさです。

 

雑味が驚くほどなくまろやかな味わいは素材にこだわり丁寧な仕事ぶりがうかがえます。

 

麺は細ストレート麺でパツパツと歯切れ良くスープのおいしさを引き立てています。

 

 

具材に至っても豚チャーシューと鶏肉が乗っているのですがどちらも素材にこだわられているのでしょう。

肉本来のおいしさが感じられる上質なものでした。

 

これはもう

うめえ!!もう最高おお!!

とか叫びだす人が現れてもおかしくないレベル。

 

いやー間違いなくこの界隈ではエース級のお店ではないでしょうか。

(・・というかライバルと言えるお店があるのかどうかw)

 

私が頂いた醤油ラーメン以外にも鶏や魚介に特化したメニューもあるようでそちらも絶対おいしいんでしょうね。

 

なかなかこっち方面に来る用はないのですが、このラーメンを食べるためだけにはるばる来る価値があるそんなお店でした。

 

またうかがいたいと思います!

kminatoya.hatenablog.com