木賃ブログ

ジャンルにとらわれず思ったことを書きなぐるブログです。ラーメン情報が多いです。

天然だしらーめん潮の音さん

ども!

こないだ名取市相互台の潮の音さんにいってまいりました!

 

今回は味噌ラーメンを頂きました。

こちらのお店は何度か訪れておりますが味噌は初です。

 

醤油ラーメンや塩ラーメンは魚介を中心にしたあっさりとしたとても上品なスープですが、味噌ラーメンもあまり動物系は使っていなそうなあっさり系で魚介中心の繊細なスープです。

野菜なんかも使ってるのかな??

あっさりしてますが豊かなコクを感じて最高にうまいです。

 

ゴロッと入っているチャーシューも豚本来の旨味があっておいしいです。

素材にまでこだわってらっしゃるのでしょうね。

 

いやーあっさり系でこうハイレベルな味噌ラーメンを出すお店は他になかなか思い浮かばないです。

 

私はまだ未食ですが牡蠣ラーメンだとか担々麺のようなものもあるみたいですが、このお店の実力なら絶対うまいでしょうね。

 

何度も通いたくなるお店です。

 

 

かなり辺鄙な住宅街にありますが人気なのもうなずけます。

 

また行きます!!