木賃ブログ

ジャンルにとらわれず思ったことを書きなぐるブログです。ラーメン情報が多いです。

麺や碁飯@名取市愛島に行ってきました!

ども!

久々の更新です。

 

こないだ名取市愛島のラーメン店麺や碁飯さんに行ってまいりました。

 

牡蠣煮干しを使用したスープが特徴というお店です。

 

私は醤油ラーメンを頼みました。

てっきりモロ牡蠣汁みたいなのを想像していたのですが牡蠣の風味は言われなければ分からないくらいほんのりと感じるくらいで、その他の魚介系や鶏ガラなどバランス良く感じられる上品なスープです。

いやーこれはめちゃめちゃうまいですね。

 

 

麺は細麺と太麺が選べるのですが太麺にしてみました。

他のお客さんは細麺を頼む方が多かったように聞こえてきたのでどちらかと言うと細麺の方がメインなのかもしれません。

スープがあっさり系ですし。

とはいえ太麺も中太くらいの歯ごたえの良い麺で、問題なくスープにマッチしていておいしく頂けました。

 

チャーシューやメンマも抜かりなくおいしいかったです。

こりゃ名店認定ですね。

 

他にも塩ラーメンや味噌ラーメンなんかもありそれらも牡蠣の出汁を使っているみたいです。

お店のメニューなんか見てると味噌推しなのかなと感じます。

今回頂いた醤油がこのクオリティですから味噌も間違いなくうまいと確信できますね。

また近いうち伺いますごちそうさまでした。

 

麺や 碁飯 - 館腰/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

 

 

kminatoya.hatenablog.com