木賃ブログ

ジャンルにとらわれず思ったことを書きなぐるブログです。ラーメン情報が多いです。

蒙古タンメン中本のカップ麺

f:id:kminatoya:20220204181257j:plain

 

 

どうもこんちわ~~

 

こないだ久しぶりに蒙古タンメン中本のカップラーメンを食べました。

 

カップ麺を食べるのは数年ぶりです。

 

 

昔は飲んだあとしょっちゅう帰りにこの中本のカップ麺を買って食ってましたね。

懐かしい。

 

お湯を注いで5分待ちます。

・・5分ってかなり長いほうな気が・・

普通だいたい3分とかですよね。カップ麺自体食べるのが久しぶりすぎて相場が分かりません(笑)

 

 

5分待って食べる直前に辛みオイルを入れます。

これ昔よく食べていたときは赤い色をした液体だったような気がするのですが今食べたものは赤いペースト状をしています。

進化しているのでしょうか。

 

 

で食べます。

昔と一緒の味です。

ニンニクが効いていて売り文句どおり辛みの中に旨味がある非常に刺激的な味です(笑)

 

野菜が結構入っていて食感がアクセントになります。

キクラゲがまたいい感じですね。

いやー懐かしい味です。

 

そこそこ辛いですが嫌になるほどではありません。

お店の中本の蒙古タンメンあたりと比べるとだいぶ控えめな辛さだと思いますね。

 

とはいえお店の方もおそらく10年は行ってないのですが・・

 

東京に遊びに行くこともあるのですが次の日の朝のことを考えるとつい中本は敬遠してしまうんですよね。

ほんとはめちゃめちゃ食いたいんですが。

 

てかそろそろ宮城にも支店が出来てもいいと思いますけどね。

もし出来たら通います。

 

 

で、このカップ麺もなかなか出来がいいです。

中毒性がありハマりますねこれは。

結構なロングセラー商品だと思いますが人気もうなずけます。

 

カップヌードルが値上げされるとか言っていましたがこれも値上げされていくんでしょうかね。