木賃ブログ

ジャンルにとらわれず思ったことを書きなぐるブログです。ラーメン情報が多いです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台市大町の中華料理屋ファンクーさん

どうも~~ 最近飲みに行っていないので前よく行っていたお店を思い出しながら紹介したいと思います。 仙台市大町にある中華料理屋のファンクーさんです。 ファンク せんだい チャイニーズ (funku 仙臺 Chinese) - 大町西公園/四川料理 | 食べログ (tabelo…

最近飲みに

最近全然飲み行ってないですね。 たまには行こうかなと思います。

天然だしらーめん潮の音さん

ども! こないだ名取市相互台の潮の音さんにいってまいりました! 今回は味噌ラーメンを頂きました。 こちらのお店は何度か訪れておりますが味噌は初です。 醤油ラーメンや塩ラーメンは魚介を中心にしたあっさりとしたとても上品なスープですが、味噌ラーメ…

麺屋とがしさん

こないだ仙台市南光台にある人気ラーメン店麺屋とがしさんに行ってきました!! 一番スタンダードなラーメンあっさり(白)を選択。 エビの出汁が効いた濃厚な豚骨魚介ラーメンです。 あっさりという割にはだいぶこってり寄りな気もしますが・・ うまかった…

宮城県の豚骨ラーメン事情

こんちわーーーー!!!! 私の住む宮城県も近年うまいラーメン屋が増えていて全体のレベルもここ10年ほどで間違いなく急上昇していると思います。 実際今よく行くお店、うまいと思うお店のほとんどが10年以内に出来たお店です。 逆に何十年も前からやっ…

仙台市川平の讃岐うどんまるさん

どうもーーー!!w 腹が減ったので食べ物のブログでも書きたいと思います。 タイトルにある仙台市川平にある讃岐うどんの名店まるさんさん。 いまめちゃくちゃ食いたいです。 豊富な種類のメニューがありますがおすすめはシンプルなかけうどんですね。 四国…

れんげさん

こんにちはーーーー!! ふと仙台市黒松にあるれんげさんの担々麺が食いたくなりました(笑) よくある中華料理風の担々麺ではなく、かなり独特で濃厚な担々麺です。 ニンニクとよく分かりませんが様々なスパイスが効いていてむちゃくちゃ食欲が掻き立てられま…

ブログを再開

フォロワーのみなさんこんにちは。 しばらく更新していなかったのですがまたブログを始めることにしました!! 何について発信していくかはこれから考えたいと思います。 よろしくお願いいたします。