木賃ブログ

ジャンルにとらわれず思ったことを書きなぐるブログです。ラーメン情報が多いです。

宮城県の豚骨ラーメン事情

こんちわーーーー!!!!

 

 

私の住む宮城県も近年うまいラーメン屋が増えていて全体のレベルもここ10年ほどで間違いなく急上昇していると思います。

 

実際今よく行くお店、うまいと思うお店のほとんどが10年以内に出来たお店です。

逆に何十年も前からやっていて今食べてもうまいと思えるお店はすごいなと思います。

 

 

で宮城では醤油やみそなど様々なジャンルでおいしいお店があるんですがなぜか博多ラーメンのような濃厚な豚骨ラーメンだけはうまい店がない気がします。

 

もしかしたら私が知らないだけで存在するのかもしれませんが・・・

 

 

東京でよく行っていたぼたん、御天、田中商店みたいなのが食いたいんですよね。

なんでんかんでんも当時評判は悪かったのですが普通に本格的でうまかったです。

 

ああゆうのが宮城であったら通いまくるのになと思うわけです。

 

 

まあ私は九州にはほとんど行ったことがないので、本場の味というのは全く分からずに東京の博多ラーメンの味しか知らないのでそれもまた問題なのかもしれません。

 

いつか本場の名店を食べ歩いてみたいなと。

 

・・でも近くにもうまい店できてくれ・・・