木賃ブログ

ジャンルにとらわれず思ったことを書きなぐるブログです。ラーメン情報が多いです。

仙台市川平の讃岐うどんまるさん

どうもーーー!!w

 

腹が減ったので食べ物のブログでも書きたいと思います。

 

タイトルにある仙台市川平にある讃岐うどんの名店まるさんさん。

いまめちゃくちゃ食いたいです。

 

豊富な種類のメニューがありますがおすすめはシンプルなかけうどんですね。

四国からわざわざ取り寄せたといういりこで取った出汁が最高にうまい。

麺は極太の弾力ある手打ち麵ですが、コシ、風味ともに半端なく私が知る限り宮城でこんな麺を出すうどん屋はありません!

シンプルにこの極上の麺とつゆを味わってほしいですね。

 

それぞれ温かい・冷たいを選択できますが私のおすすめは麺とつゆ両方冷たい『ひやひや』です。

凄まじい麺のコシを楽しめます。

 

いやー本場香川にはこうゆううどん屋がたくさんあるんですかね。

四国に行ったことがないので分かりませんが。

 

 

あ、あと生醤油うどんというメニューもおすすめですね。

こちらはつゆがないうどんにかつお節や薬味をのっけてそこに特製の生醤油をかけて食べるうどんですがこれまた半端ない旨さです。

この濃厚な生醤油、醤油そのものの旨みがやばいです。

プラスすだちを絞ってかけたときの相性も抜群で至福のうまさですね。

 

いろいろメニューがある中でシンプルにハイクオリティな麺とつゆを味わうこの二つばかり頼んでしまいます。

 

値段も手ごろ、というよりこのクオリティの食べ物としては安すぎるのでは?と個人的に思ってしまいますね。

 

お店のスタッフさんたちの接客も丁寧で素晴らしいですね。

 

最近行けてないから近いうちいきたいと思います!!